知識創造サミットに参加してきました。

神田昌典先生とフォトリーディング開発者であるポールシーリィ博士のコラボ企画である「知識創造サミット」に参加してきました。 今回3日間のセミナーで、フォトリーディングの基本ガイダンスを受けました。 フォトリーディングとは、脳の機能に自然な読書プロセスをとることによって、本を1ページ1秒のスピードでめくりながら、内容を理解するスピード学習法です。ページ全体を写真のように、脳に取り込んでいきますので、フォト(写真)リーディング(読書)と呼ばれています。 今後の経営者には、社長であるよりも、どれだけオーナーとしてのスタンスで経営に関われるかが、より問われる時代になっていきます。なぜならば、社長が忙しく先陣を切って仕事をしていては激動の社会変化を敏感にキャッチし、時代に即した舵取りをする判断が遅れるからです。 そのためにも少ない時間で情報を収集、整理、解釈し即座に判断をしていかなくてはいけません。 ですから、これかの情報化社会には情報を効率よく処理できる人間が勝ち残れる時代になると思います。 今回、当社が受講したフォトリーディングを体現化することで、今後の経営コンサルティングに大いに役立つと確信しております。

第1回経営者セミナーを実施

つくば研修センターにて、当社のクライアントに全国各地から8名の方に集まって頂き、ビジネスオーナーになるためのセミナーを実施しました。 テーマは、以下の通りです。 ​ ・安定した仕入れ先の確保 ・5年後の経営ビジョン ・SHOP運営に関わるリスクの対処法 これらをテーマに、2班に分かれてブレインストーミングを使ったWorkを中心にセミナーを行いました。 皆さんが積極的に参加してくれたお陰で、多様性のあるアイデアも数多く出ました。また起業家を目指すもの同士、交流を深めることが出来て非常に好評でした。

第1回化粧品・サプリメントの経営セミナー

ホテルアルファ・ザ・土浦にて、セミナーを行いました。 今回は、化粧品・サプリメントの取次代理店の経営者様に向けての経営セミナーをさせていただきまして9名の方にご参加頂きました。 セミナー内容は、以下の通りです。 ​ ・あなたの会社の商品は何ですか? ・営業マン、販売員はお客様を見てますか? ・売って下さいと言ってもらうには? ・商人道の心得 今後は、取次代理店への販促効果を期待した経営セミナーも積極的に開催していこうと思います。

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索

© 2015 flyingegg.com. All rights reserved.